キミへテレポーテーション

逢えない夜 ただ願いは キミのそばへ

私が見たいトラファンコン

 

前々から考えてはいましたがここ最近TravisJapanとfunky8のコンサートをもしやるならどんな公演がいいかなぁ〜どんなことやって欲しいかな〜と考えることがさらに多くなったので私が個人的に思う見てみたい組み合わせとパフォーマンスについて語ってみました。

かなり個人的な見解ですのでゆる〜い気持ちで読んでください。

 

トラジャとファンキーなので語呂的にトラファンと略しますね!

ネタが通じる方はどうぞ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梶山朝日×大橋和也

まずは最年少強火中居班の2人!!2013年SZからの交流で仲良しかじちゃんかずちゃんコンビ!この2人にやって欲しいのはもちろんSMAPの曲!!1人ずつのアクセントダンスは絶対入れたいしこれぞSMAP!!って感じのアップチューンがいいのでここは「ダイナマイト」が見てみたい。SHAKEや$10でもいいけどダイナマイトってなかなかやってくれないので。間奏部分のアクセントダンスを想像するだけでたまらないです。普段は周りからやいのやいの言われがちな2人ですがきっと素晴らしいものを魅せてくれるはず!!

 

 

森田美勇人×末澤誠也

この2人と言えば柔軟性の高いコンテンポラリーダンス!!いろんなジャンルが得意な中でもコンテンポラリーダンスは外せない。そんな2人には「Where My Heart Belong」をやって欲しいですね!しっとりから始まり徐々にテンポアップしていく…きっと流れに引き込まれること間違いなし!!歌い手と踊り手を交互にしつつ、最終的にはミュージカルのように2人で歌って欲しいです。如恵留or真鳥がピアノ弾き語りで参加するパターンもありかな。

 

 

宮近海斗×藤原丈一郎

さっきのみゅすえが柔のダンスならこちらは剛のダンス。同じコンテンポラリーでもこんなに違うの?!というのがよくわかる。そんな2人には是非「水の帰る場所」スペシャルコラボバージョンで披露して欲しい!!2人ともやったことがあるんだけど決して同じものではなくて屋良くんともまた違う表現で、そんな2人が一緒にやれば化学変化が起きてくれるはず!表裏一体の狂気のダンス。表と裏がクルクル変わり、どっちが表でどっちが裏で…そんなストーリー性のあるダンスを魅せてくれそうです。

 

 

中村海人×今江大地

この2人で何をやるかって??そんなの「オタクだって It's Alright!」に決まってます!!!自他共に認めるオタクな2人なので全力でやって欲しいですね。2人だと寂しいでしょうからトラファン全員でハッピ着てバックにつけましょう。きっといつもより楽しそうでハジけたパフォーマンスを魅せてくれるはず!!一生懸命オタ芸打つ2人にきっとみんな親目線になること間違いなしです。平和すぎる空間。どこからともなく聞きつけた佐久間くんから苦情がくるかもしれないので先に宮田くんに許可を取っておきましょうね。

 

 

吉澤閑也×朝田淳弥

この2人に共通点なんてあったっけって??この2人と言えばもちろん見たいのは女装です!!!そして女装でやって欲しいのはもちろん「私のオキテ」です!!!!!ブスって言ったら殺すからって言って欲しいだけの選曲ですね。ガチでやるのではなく途中でぶつかったりして突然「ちょっと!ブスのくせにダンスくらいちゃんとしてよね!」「なによ!あんたのほうがブスじゃない!」と醜い争…ミニコントを繰り広げたりして欲しいです。オチは町一番の美女リチャ子さんが出て大爆笑させるパターンか七五三掛くん扮するカイリーちゃんが本気の女装で全部かっさらっていくパターンで悩みます。どっちでも絶対楽しいやつ。

 

 

川島如恵留×古謝那伊留

言わずと知れた(?)東の川島如恵留と西の古謝那伊留のコラボ!!!!この2人と言えばお互いアクロバットを得意としてるので是非アクロで共演をして欲しい!でもアクロだけってわけにもいかないのでここは是非「DARKNESS(LOVEです☆ver.)」が見たい!!!どっちがどっちか悩むところですが塚リカパートを可愛く歌う如恵留が見たいので古謝だぁくねすとのえリカで。本家のお笑いではなく是非本気でやって欲しい。デスボでオイッ!オイッ!って言う古謝も見たい。

 

 

七五三掛龍也×林真鳥

合わないというか共通点ある?みたいな2人だけどこの2人はしっとり大人っぽいパフォーマンスをするとガチッとハマると思うので錦戸大倉の「torn」をやってもらいたい!!!いや、ちょっと、だいぶ真鳥寄りかもしれないけれどしめちゃんもかなりいい味出すと思うので!!!2人の声も結構いい感じにマッチするはず!!!

 

 

森田美勇人×草間リチャード

人数的にfunkyが1人多いのでここは分身が得意な美勇人にもう一回頑張ってもらいましょう。梶山とリチャの組み合わせでもよかったのですがお笑いにしかならないのでカッコいいほうを取りました。2人ともラップを担当することが多いので藤井小瀧の「Terrible」を是非。もちろんサングラスかけて登場でお願いします。ダンスも上手い2人だから絶対にカッコよくなるはず!!リチャがグラサン外したときにキャーとなるか笑いが起きるかは難しいところ…。

 

 

森田美勇人(ベース)×七五三掛龍也(ギター)×朝田淳弥(ドラム)×林真鳥(キーボード)

せっかくなのでバンドやりましょう。キーボード如恵留と悩んだんですけどバランス的に真鳥で。後は全員みんな走り回ってフリーで歌いまくってワイワイして欲しいのでTOKIO「JUMBO」とかどうですか古いですかでもいいと思うんです!!!!わんつーじゃんぼ!!で跳ねまくるトラファンちゃん絶対可愛いです目がいくつあっても足りないです。

 

 

宮近海斗×七五三掛龍也×今江大地×末澤誠也

この4人では是非「おおきくな〜れ☆、ボクたち」を!!普段トラジャではちびっことされてるしめちかもいますえと並ぶと小さく見えないですが。知念くん1人ver.ではなくちびーずver.でお願いします。もしも僕がおおきくなったらとりあえずみんなを見下ろしたい♪

 

 

 

 

 コンビとかではなくお互いのユニットのダンス交換とかも見てみたいですよね。お互いのために作った振り付けではなく、普段自分たちが踊ってる振り付けをそのまま交換して欲しい。どんな風に変わるのか…?

トラジャにやって欲しいfunkyがやったパフォーマンスはキスマイの「FOLLOW」ですね。逆にfunkyにやって欲しいのは舞闘冠「C=Normal」かな。片方しか見たことないという方は是非見てください。どちらも少クラで披露したことがありますので!

 

 

 

お互いにやって欲しい楽曲とかはもうたくさんあって書ききれないので今回はとりあえずこういうのが見てみたいな〜というのを書き出してみました。

いつか本当にトラファンで何かやって欲しいですね!コンサートはまだハードル高いとしても少クラでコラボとか…雑誌が1番望みあるんですけどやはり踊ってるところが見たいですからね。いつかコラボが実現する日を心待ちにしています!!