キミへテレポーテーション

逢えない夜 ただ願いは キミのそばへ

キントレTravisJapan公演感想

キントレ Travis Japan 公演お疲れ様です!!忘れないうちに自分のための感想を書き記しておきました。自分のためなので梶山朝日くんのことがメインですので悪しからず。

 

 

 

overture
なんだなんだ??今から夢の国のパレードでも始まるのか???というワクワク感のある音楽に合わせて次々に登場するメンバー。白スーツ上下がキラキラで綺麗。梶山くんは下手から現れて華麗なる側転()で上手に。全員が一列に並んで背中を向けたところでモニターに1人ずつ映し出されるメンバーの写真。
なんだこれは!カッコいい!!カッコいいぞ!!!
ちなみに何故か写真は白黒なんだけど梶山くんと白黒写真の親和性はすごい。


仮面舞踏会
一列に並んだところからの仮面舞踏会のイントロに観客のテンションが一気に上がる。overtureから仮面のイントロに入る瞬間に無表情から口角だけ上げて笑う梶山くんにはゾクっとした。不敵な笑みではなく純粋に「これから始まるコンサートへのワクワク」が感じられる表情。この曲はほんとにみんなで固めてるからすごく揃ってるところもいい。
いっそエクスタシーの瞬間に客席の身長が5cmくらいアップする。みんなどれだけエクスタシーが見たいんだいや見たいだろそりゃそうだエクスタシーだぞ。EXマジ呪う。


ギンギラギンにさりげなく
仮面からのギンギラの流れはもはや待ってましたというトラジャのお家芸的なところあるよね。トラジャとこういう歌謡曲との相性はバツグン!!初日にはちらほらしか聞こえなかったトラジャコールも回数を重ねるごとに大きくなって最後にはここはマッチコンかしら??というレベルにまでなってたと思う。しーくんがつけた振付から前の振付まで一曲で二度美味しい。カウントずれの使い方がカッコよくて好き。梶山くんのターンが綺麗なのがたまらない。


青いイナズマ
もう初日にイントロ聞いた瞬間からおおおおおおこれは……!!!!とテンションが上がり、わかってる…わかってるんだけどめちゃくちゃ焦らされている…!!!!と1人で興奮してしまった曲。
クリエ再びな梶山くんおいしい曲。むしろゲッチュー!までの引っ張り方がクリエより酷くなってた気がするけど気のせい?センターで背中を向けられている間(早く!早くゲッチューのターンに…!!)とそわそわした同担さんも多いはず。
これほんと少クラで映像化してくれたらJr.たちの間でwoobabyと探してるにつぐネタになると思う。
あとゲッチュー以外のところもSMAPの曲は楽しそうで可愛い。


夏の王様
トラジャがKinKiってめちゃくちゃ珍しい気がする。
Aメロののえかじの絡みが新鮮でかわいい。自分からはベタベタのえたんに絡むのに向こうからくるとちょっと固まっちゃう梶山くん。のえたんの絡み方がそっと包み込んできたり手の甲にキスする真似したりとにかくロイヤル。


LOVE YOU ONLY
ただのファンサ曲なのに脳内プレゾンが再生される曲。君が〜のたびに指差しでどんどんファン堕としていく梶山くん。
見学と絡む曲だけどニカちゃんがきたときは立ち上がってくれなくて梶山くんが見学席の隣にしゃがんで2人でカメラに抜かれてたのでまるで野球観戦中に急にカメラに抜かれたカップルのようになってた(笑)


まいったネ今夜
ちゃかちゃんメイン曲。え、ちゃかちゃんてこんな大人になったの??って驚きを隠せない。途中からかじんちゅ合流で年下3人組で歌うけど大人な雰囲気で感慨深い。わざわざこの曲のためだけにポーラーハットを用意してるのもよい。初日はかじんちゅがジャケット着てたけどそれがなくなってまとまりが出てよかった。


運命の人
オリジナル衣装にハットでマイクスタンドでしっとりと歌い上げるパフォーマンスが最高。梶山くんはハット被ると中居くん意識だから顔がほぼ見えないんだけどハットのツバで影になったシルエットが更にカッコいい。


出逢えるまで
もうここまでのプレゾン度にテンション上がりまくり。階段でセクシーに歌い上げるのもいいし最後に階段を登っていく様がカッコいい。


夢のハリウッド(仮)
この一曲だけで脳内アイランド繰り広げられるようなワクワク感のある楽曲。途中の感想でタップパートがあるけど足元が見えなくて勿体無い。EXマジ呪う。(2回目
光るステッキを操るんだけど梶山くんは初日にミスしたからか次から回すときめちゃくちゃ手元見てる。これを手元見ずにやれたらもっとカッコよくなる。
パートわけが固定じゃないところがすごくいいと思った。トラジャにぴったりの楽曲。


Crazy about you
曲調、振付、構成のすべてが美勇人っぽいな〜〜って感じの曲。儚くも強い感じが出ててカッコよかった。本家を知らないんだけど本家を見てみたくなった。


時を刻もう
オリジナル曲がないなら作ればいいじゃない精神川島如恵留さん。
曲の感じが私はみんなのうたでかかってそうだな〜〜って思いながら聴いてた。のえたんの作った曲がどんどん溜まっていってどこかでまとめて発表されますように。


Air
これもクリエが思い出される曲。後ろの階段に座ってる梶山くんの隣にのえたんがきて座って立ってのくだりは少し謎だけどそのあとののえかじパートは声がいい感じのハーモニーで好き。



もうね、初日に雨の音流れた瞬間の客席の「くる…水の帰る場所くるぞ…!!」という期待を見事に裏切ったこの曲。しっとりとした曲を年下3人に歌わせてくれてありがとう。それぞれのソロパートがあるところもすごくいいししーくんの振付と構成もいい。しめちゃんの柔軟性が生かされたダンスはしーくんが自分では踊れないっていうのも納得。


Let it BURN!×Face Down
しーくんのアクセントダンスもカッコいい。照明の見せ方もなかなかよかった。
ジャニーズは曲のマッシュアップが十八番みたいなところあるけどこれは過去聞いたマッシュアップの中でも上位に入る綺麗さ。これをのえたんが作ったって言うんだからやっぱり鬼才。
2組に分かれるのもころころフォーメーションが変わってて今誰がどっち?!っていう構成が最高。


One Chance
最初の「Let's Go!!」の梶山くんがかっこよすぎるよね?この曲個人的にめちゃくちゃやって欲しかった曲だからすごくテンション上がった。
「ねぇ僕は誰を守りたい?」「僕は君を守りたい?」って近づいていくかじんちゅが最強末っ子コンビ感。なんだかんだいっていいペアなんだよね。この曲のパート振り割った人天才だから名乗り出て欲しい。
サビもそんなに難しくないから覚えたら一緒に踊れるところも好き。


TJ-Calling!
日に日に大きくなっていくC&R。最初のうちは無理じゃない?難しくない??って思ったけど気がついたら声が出てたよね。
「こんなことを〜」の時に頭に手を当てて恐縮そうにしてる梶山くんがめちゃくちゃ可愛いんだけどその後のパートのためにカメラには抜いてもらえないのが勿体無い!!
でも「調子乗っちゃって♪」のハジける笑顔が可愛い〜〜〜〜
あと梶山くんはアフロ被らないといけない呪いにでもかかってるのかな?トータルして梶山くんがおいしい曲だった気がするのでありがたい。


いいね!
これはもう一緒に踊るのが楽しい曲。ただしメンバーがバルコ通路に散らばってるから気をつけて踊らないと接触事件多発する。いいねを聞いていくところは見学がいれば見学との絡みが見れるし、見学がいなかったら2つくらい1人でいいね言うしで結局梶山くんおいしい。


Dreams Come True
フォーメーションがころころ変わりまくるのでモニターで見たほうが綺麗だった曲。むしろスタンディング後方だとモニター見てないところころ変わる立ち位置を把握できない。EXマジ呪う。(3回目
のえたん振付の手振りが独特。一つ一つ意味がありそうな気もする。
しーくん振付の大サビになると印象がかなり変わる。いきなり足捌きが大変なダンスになる辺り癖が出てる。
この曲もどうにか映像化して欲しい。


真夏の夜の花
初日の幻の梶山ソロダンスは忘れない。
この楽曲をまさかトラジャがやるようになるなんてと思ったらそれだけで泣けてくる。梶山くんが勝手に蛇口を全開にして勝手に色気出してることはよくあるけど、トラジャみんなでセクシーさを出してるのがすごくいい。なんというか上品なセクシーさ。


We'll be together
この曲を聴いた時点で頭が勝手にラストだと思い込んでしまう擦り込み。いい曲なのに寂しくなっちゃう曲。


どうなってもいい
センターでジャケットを脱ぐちゃかちゃんのカッコよさ…!!
青山劇場で見たときのような迫力こそないものの溢れるトラジャの色気。もうこの公演トラジャの色気出すぎじゃない???見てる人のせいだけじゃないよね???パンケーキって後ろに倒してく技のまま倒れて這いつくばるところあるんだけどスタンディングだと埋もれて見えないっていうね。EXマジ(ry


It's BAD
「ドレスの色で〜」のパートの梶山くんの振付がほんとにカッコよくて好き。何度見てもすごくいい。当たり前のことだけどトラジャはやっぱりトラヴィスの振付が似合うんだよ。お願いだからトラヴィスに今のトラジャに振り付けて欲しい。


Guys PLAYZONE
もうね、初日のこのイントロ聴いた時の興奮は忘れられない。鳥肌立ったし、自然とみんなが手拍子してるのもよかった。「とぅーおーわんせぶんぷれいぞーん」でギャーーってなるオタクも最高。
そこには確実にPLAYZONEがあった。せり出してくるセットはもはやジャングルジムにしか見えなかった。黒グローブを着用してるのも100点。
何より一番テンションが上がったのはラスサビで梶山くんがセンターでガイズを踊ったこと!!!!!ガイズのセンターを踊る梶山くんを見られるなんてもうそんなの興奮しない訳がない。たまらない。めちゃくちゃカッコいい。みんなが限界の体力で踊ってるのがひしひし伝わってくるのもいい。つまり最高is最高。


Don't You Give It?
クリエでも思ったけどアンコールらしい楽しい楽曲。トラジャもはしゃぎすぎてサングラス飛ばすメンバー続出(笑)
しずかじ肩車してるときは毎回しーくんを応援してたよ。だってどう考えてももう限界な中でグループ1の体重のコを肩車するとかしんどいでしょ…。下ろすときもちゃんとゆっくり下ろしてくれるしーくんほんとお疲れ様。サングラスすぐ落ちてきちゃうしーくん可愛いよ。
梶山くんはほんとティアドロップサングラス似合いすぎて…!!
可愛さとファンを落とす甘い台詞とほんと完璧なアンコールソングでした!


supernova
これだけ完璧なセトリにWアンコ何をもってくるのかと思ったらsupernova。
もうメンバーもファンもボルテージ上がりまくり。
やっぱり梶山くんのミ・アモーレと探してるは聞かないとだよね!!今回チャチャチャも初日だけで削られちゃったからwoobabyも聞けなくて寂しかったからそれだけでテンションあがる。
本当に最高のラストだった!!!!

 

 

 

あとトラジャの公演は終わったあとみんな拍手するのが好き。ラブトラ入ったときは終わった後の拍手とかなかったからやっぱりトラジャ公演だからなんだよね。そりゃプレゾン見終わったらみんな拍手するのは当たり前か。とにかく本当にここ最近で一番最高の公演でした!!