キミへテレポーテーション

逢えない夜 ただ願いは キミのそばへ

梶山くんが出演した中で好きな公演ランキング

梶山くんが出演した中で好きな公演ランキングとのお題をもらったのですが、もうこれね、めちゃくちゃ難しい!!!!
だってね、どれもこれも本当に最高だったから!!!!!
どれも最高だったことを前提にその最高な中でもすごく楽しかったものをあげさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BEST3
「ジャニーズ銀座2015 クリエD トラジュ公演」
クリエ公演の中ではこの公演が一番好きかな。私が一番大好きな、ずっと守っていきたかった5人の形だったから。
あとこのときに梶山くんのメンカラは緑ってなってたからほんとに紫より緑のほうが好き。似合ってる。顔にあってる。
トラジャだと踊らないような可愛い曲もトラジュならたくさんやるところがすごく楽しかった。
カッコよくOP始まってからわいわい可愛く持っていく流れはとてもよかったし、ソロ曲トップバッターだったのもよかった。
Teleportationは出てきた瞬間素肌シャツだった時点で脱ぐのは確定していたので脱いだ瞬間「やっぱりな!!!!!」って気持ちだったにも関わらず沸いた。脱ぐのが上手くなくてそこがまたよかった。
あとかじんちゅの抱夏はいくら担当でも擁護できない仕上がりだったので今かじんちゅであんなに安定して歌えてるのすごく感慨深い。この頃はなぜかかじんちゅで歌うと地面割れてた。しずかじならハーモニーになるのにw
アンコのGet Up!は今年のアンコのDon't you give it?に通じるものがあるよね。
初週はほんとにアンコ終わったらみんなすぐ帰っててWアンコ強請らないのかって拍子抜けしてたけど後半公演でちゃんとWアンコしたら全力スキすぎて見れてめちゃくちゃ可愛かった。これ用意されてたのにWアンコの声なかったからやらなかったのかなと思ったら本人たちが可哀想に思えたのでほんとみんなないと思っててもWアンコくらいは強請ろう。ないならないでいいじゃないか。
公開オーディションのコーナーも楽しかった。梶山くんに甘い言葉を囁かれてほんとに照れてるちゃかちゃんも可愛かった。このコーナーで一番笑ったのは爆笑しすぎて椅子ごと後ろに倒れた梶山くんだったの今でも鮮明に思い出せるw
語り出したら止まらないくらい大好きな公演。

 

 

 

 

 

 

 


BEST2
「君たちがKING'S TREASUSE TravisJapan公演」
この8月にやったばかりの公演。もしオルスタじゃない劇場でやってたら1位になってたかもしれない。まじでトラジャとオルスタの親和性のなさがやばい。
逆に言えばそんな状況なのに最高に楽しくさせてくれたほんとにほんとに素晴らしかった公演。
正直EXシアターにいい思い出なかったから期待せずに行ったんだけどまさかこんなに楽しいとは。初日は泣いた。
オープニングがまずカッコいい。そこからの仮面舞踏会で一気に引き込まれてすぐにテンションMAXに。トラジャの単独公演は大体一曲目にめちゃくちゃテンションブチアゲ曲を持ってくるところがいい。
全体的にプレゾン曲ばかりでテンション上がらずにいられるわけがない。当時はまだ若くてできなかったしっとり系の曲もすっかり似合うようになってて感動。
TJ-Callingでは声出し苦手なトラジャ担がみんな頑張って声出してて楽しかった!私ももちろん叫んだ。
セトリの最高さもさることながら、何より感動したのはMC。兄組と一緒になるようになってからあんなにしゃべる梶山くんを見たのは初めてだと思う。ずっと抑えて後ろに下がってたのが嘘みたいにたくさん喋ってて、これはキスマイさんにお礼しなくてはって思った。
ラストのガイズをセンターで踊ってる梶山くんはめちゃくちゃ感慨深い。こんなの泣くしかないでしょ。カンパニーで末っ子だった梶山くんが(トラジャ公演とはいえ)ガイズのセンターをはるときがくるなんて!!!
あとはトラジャのオリ曲初披露。ただこのときはオリ曲って明言されてなかったから一緒に喜ぶことはできなくて。オリ衣装できたときも披露してから後出し報告だったしトラジャはそういうの多くてメンバーにおめでとう!!って大きな声で言ってあげられる機会がなくて寂しかったな。でも夢ハリっていうもう最高なオリ曲を貰えたのは嬉しい!!!トラジャに似合ってる、じゃなくて、トラジャにしか似合わない!!ってことろが最高だと思う。
本当に最高の夏になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

BEST1
PLAYZONE 1986…2014★ありがとう青山劇場★」
好きなDVD1位と被っちゃってるんだけど仕方ない!!!だって好きな公演だったから好きなDVDなんだもん!!!
正直このころの梶山くんはダンススキルまだそんなに高くなくてカンパニーのお兄さんたちに比べたら技術不足な部分とかたくさんあるんだけど、そんなことまったく感じさせないところがいい。シャカリキで個性がでまくりのダンス。
お祭り忍者で美勇人を肩車する梶山くんの安定感。その前にお祭り忍者との親和性がやばい。こんなにお祭り忍者似合うJr.他にいないでしょ???
あとやっぱりトラジャでA・RA・SHIやらせて貰えたのが嬉しかったしみんな可愛かった!ふぉ〜ゆ〜がやってた後ろに名前が出るやつやってもらってて感動したしそこのしめかじのポーズが毎回変えてきて可愛かった。毎回2人で相談してるのかなって思うと愛しい。ただこの衣装が似合ってるかと言われると…w
これも重ねてになるけど田原メドレーがすごくよかった。いろんなJr.とわちゃわちゃしてるし、林先輩から奪い取ったマネキンとの濃厚な絡みが毎度やばかった。もう大体がギリギリでアウトだった。でも結局可愛いんだからズルイ。
ズッコケ男道の「ハイ!ハイ!ハイ!」に合わせて「かじ!やま!です!」ってでっかい声で言ってたのも可愛かった。蛇足だけど梶山くんのハイタッチは何度やっても感想が「痛かった…」しかできなかった。痛いんだよすごい…力のせい?手が硬いの?ほどよく湿ってるから?多分全部です。
$10で緑チームにくってかかる赤チーム最年少も毎回可愛かった。なんか弟組は腹筋見せ曲みたいになってた気がする。
スシ食いねェ!の冒頭コントで日に日に屋良くんの扱いが雑になっていくのは面白かった。最年少と最年長の絡み。後ろのスロットで必死に自担探したのもみんな懐かしい思い出のはず。
ラストのRTPZ→Guys→Liarは何回観ても興奮した。本当に楽しい夏だった。出演したプレゾンの中で一番通ったからかも知れないけど思い入れがすごい公演だったので1位にさせていただきました!

 

 

 

 

 


本当はね、順位とかつけれないくらいどれも最高だったしどれも今でもめちゃくちゃ語れるから一緒に語ってくれる人はいつでも語りましょう!!!